導入する際のよくある質問|派遣管理システム・ソフトウェア開発なら【ユニテックシステム】

  1. TOP
  2. よくある質問
よくある質問

Q&A よく受けるご質問~システム導入前向け~

システムの導入をご検討のお客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載しております。
ご不明な点があるお客様はこちらを一度ご覧ください。

発注してからどのくらいの期間で納品できますか?

ST版(スタンドアローン版)、LAN版、WAN版それぞれで納品期日が異なります。
ST版に関しては1週間前後、LAN版 / WAN版に関しては、2週間前後となります。
LAN版 / WAN版はお客様側でインフラ環境整備がされていることが前提です。
※ST版 ⇒単体版
※LAN版⇒社内LANでの使用を想定したバージョン
※WAN版⇒事業所間での使用を想定したバージョン

導入開始から本稼動までおおよそどのくらいの期間が必要ですか?

お客様の現在の運用状況、スタッフ稼動数により本稼動までにかかる期間はまちまちですが、およそ1ヶ月半~2ヶ月、または3ヶ月程度で本稼動は可能です。
これから派遣業を始められる企業様は導入当日からスタートすることができます。

他社製品との違いはなんですか?

導入して頂くお客様のアンケート結果で以下のご理由で弊社をご選定頂いております。
1:機能は充実しているのに価格が安い(データベース代も含まれている)
2:製品版と同機能のデモ版を利用でき安心して導入ができた
3:操作性がよい、使いやすくてわかり易い
4:営業担当者が丁寧で、レスポンスがよい
5:年間保守が安く、電話/メール/FAXに加え、安全なリモートでのサポートが取り入れられており、バージョンアップなども全て保守費用内で対応してくれる。

購入時の支払いについてですが、リースでの対応は可能ですか?

もちろん可能です。御社様とお付き合いのあるリース会社を御利用していただいても結構ですし、弊社の取引リース会社を御紹介させていただく事も可能です。

安心して導入できる仕組みはありますか?

製品版とまったく同じ内容の「デモ版」をお貸出させて頂いておりますので、十分に内容を御確認頂けます。
また、貸出期間中は正規のサポートも無料で受けられますので、システムのみならずどのようなサポートをしているのかも体感できるので、安心して導入ができます。貸出期間は14日間となります。

御社の導入実績はどれくらいですか?

●導入企業先に関しましては、弊社HPをご覧ください。
https://www.uts-navi.com/user/list.php
(公開ご承認ユーザ様のみ掲載)

他のデータベースとのサーバ共存は可能ですか?

サーバは弊社システム専用サーバとしてお願いしておりますので、他のデータベースとの共存はできません。
 

各拠点通しでも使えますか?

各拠点をVPN環境を構築して頂ければ可能です。
※VPNとはインターネットを利用して企業の拠点間を専用線のように相互接続し、セキュリティを高めた通信を可能にする技術です。

関東圏外のサポートはどのように対応していますか?

関東圏内でも関東圏外でもサポート内容は同じです。
導入後、電話/メール/FAXでの対応はもちろん、リモート操作によるサポートも可能ですので、安心して御利用していただいております。
●守秘義務契約締結後、任意で受けることができます。
本サービスの安全性(セキュリティ)についてはこちらをご参照ください。
また本サービスでは、お客様の許可(操作)なく、お客様PC内のファイルを弊社または第三者に転送できない仕組みになっております。本サービスについて、より詳しい情報を知りたい場合は、サービス提供元ベンダのホームページをご参照ください。

バージョンアップの際の費用を教えてください。

保守費用内でご提供しておりますので、別途費用は発生致しません。

バージョンアップの頻度とボリュームを教えてください。

バージョンアップは年に1回必ず実施致します。
ボリュームはおよそ50項目~60項目ほどの機能が実装されます。 導入ユーザ様から寄せられたご希望の機能で優先度が高いものから実装致します。
よって、導入後は弊社サポートへ要望をどしどしお申し付け下さい。

法定に関する変更について教えてください

社会保険料率の変更、税率の変更、銀行の統廃合 / 合併、市区町村の統廃合 / 合併、派遣法の改正、労働法の改正その他全て保守費用内にてご対応致しますので、
別途費用は発生致しません

メンタルチェック
資料請求はこちら
製品無料デモ版はこちら
セミナー一覧はこちら
導入事例一覧はこちら
お電話でのお問い合わせはこちら

先頭に戻る